クロスファイト ビーダマン#11「いくぞ!メタルアクセル!!」

 ホビーアニメらしく、パーツのグレードアップでパワーアップ。熱血王道、燃えなのです。
 今回はルリとナツミ、ついでに久々出番の先生にも、それぞれの役どころなりの出番があって、ご馳走様でした。萌えなのです。
 でも本当に一番萌えたのはシュモンくんだけどね!女性恐怖症ったって、車に同乗するのもいやがるとか、もう日常生活送れないレベルじゃなかろーか。日々、教室でも「キシャー!」「キシェー!」とか言って女子を避けているんだろうか。想像したらかわええ。

 しかしショップの謎メカ、システムとか削りだすとかいう言葉に、一瞬「おおAGEシステムがこんなところにも」なんて思っちゃいましたわ……理屈というか理論というか考証の質としちゃ、似たようなもんだよね!

 メタルアクセルコアを手にするカケル、そしてそれぞれの修行に励むライバルたち。ほんの1シーンずつの挿入でしたが、各キャラクターの真摯な表情が印象的でありました。
 で、あっという間にやってきた大会予選。会場の大掛かりさは、ホビーアニメとして基本装備ですねいいですね。しかし、開幕がダッシュになっちゃうのはどうなのさ、と思わないでもない!

 ともあれ、大会開幕。今後の展開が楽しみです。

amazon link

ビーダマン CB-03 チューンナップギア メタルアクセルコア
 メタルアクセルコアってこれでええのんかしら。しかしレビューの点数が低くて残念。やっぱりあれだね、自分の手で削りださなくちゃいかんっていう製作者のメッセージだね!(そんなメッセージはいやだ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ