ペルソナ4#10「Real Me Doesn't Exist」

 安定の「ですよねー」いただきました!
 そんな番長・鳴神悠に惚れる金曜日のひととき。

 りせ仲間回、と思っていたら、クマまでまとめられてて(いや原作の展開でもまとめられているのは知ってたけれど)なかなか慌しくも濃密な内容の詰まった回でした。

 りせちー五倍、の絵づらがなかなかインパクト。
 こんなにいっぱいいたら、ひとりくらいお持ち帰りしても?とか思ったりして、最低ですねすみません。
 ポールダンスも五人でやってくれるのかと思ったが、そんなことは無かったぜ!

 シャドウりせ戦、なかなか楽しゅうございました。弱点を見抜くアナライズ画面が無駄に可愛くて、思わず一時停止してまじまじと見てしまったり。
 そういえば思い出しましたが、あまりスキルの名前……「ガル」「ジオ」「アギ」「ブフ」って、アニメでは出されていませんね。普通、必殺技的に叫ばせたくなると思うんですが、おそらくあえて控えているのでしょう。RPGアニメって、技の名前を言った途端に生じる違和感というのもありますから。
 そのへんのバランス、考え抜かれているなあ。と思うわけです。

 シャドウクマ戦。シャドウクマのグロさ怖さはなかなか好みです。もとが可愛い+原型を留めているだけに、他のキャラとは一風違った感覚でした。
 わりとあっさり決着がついてしまったのは残念でしたが、シャドウクマとクマとの対話はしっかり押さえてあったので、これはこれで。クマの毛並みや特訓といった迷言、迷行動もしっかりフォロー。クマかわいいよクマ。この先が楽しみだよクマ。

 そして今回最大の個人的萌え&燃えポイントが、ヒミコを支えるイザナギ。なんだか良い雰囲気すぎて!シンクロしすぎていて!
 これは原作には無い、アニメ独自の演出ですが、こういう形で気持ちよさにプラスしてくれるのは素晴らしいなあと。

 Cパートで新たなる事件を示唆して、次回へと。そろそろ1クール終盤、前半のクライマックスでもありますね。
 原作ファンとして、安心しつつ期待しつつ、楽しく見ております。

amazon link
 
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 こうやって2枚並べると格好良すぎて眩暈がするレベル。BD1巻、好調のようで何より。
 3巻ジャケットの千枝はバストショットでは無くなっていますが、4巻の(おそらく)雪子と並べたら対になる、と信じていますよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ