ベン・トー#9「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal とほっこりおかゆ弁当 340kcal」

 あ、あれ……?弁当の争奪戦は……?
 お腹が空くことを予想して、この深夜に夜食をしっかり準備して視聴に臨んだのに!

 なにやら白梅梅のメイン回でした。
 ガチ百合属性。白粉への想いが強いゆえの盲愛、そして都合の悪いことはすべて佐藤のせい。
 なんというか、ちょっと見ていて困っちゃうキャラであります。
 個人的に、「ひとの話を聞かない」キャラって、一番苦手なもので……ハイ。

 しかし、極限ぎりぎりなえろちっくを狙った演出は、なかなか見応えのあるものでした。
 とにかく誤解と勘違いだけで積み重ねていく白梅の描写は、鬼気迫るというか、逆に難儀なキャラかもしれない、とか、ふと思ったりして。

 佐藤はたいへん理不尽な目に遭いましたが、その分、冒頭でいい目を見ているということなのかな。
 ……あれっ、なんか「いい目」とか言っちゃったけど、あれも「酷い目」なのか考えてみれば。
 でも、女の子の手作り弁当を食べるなんて、幸せじゃないですか。やっぱり。ねえ。

 それにしても。争奪戦が見たいんですが……。

amazon link

TVアニメ「ベン・トー」サウンドトラック
 こ、このジャケットは、一瞬見てぎょっとします。そういえば何かのアニメ誌にキャラ弁コーナーがあって、やっぱりふとした拍子にそのページを開くとぎょっとしたものでした。

にほんブログ村 アニメブログへ