ペルソナ4#4「Somewhere not here」

 約束された雪子の回。
 ゲームをプレイしていると、雪子の得意な属性=千枝の弱点属性、千枝の得意な属性=雪子の弱点属性、となっているのがちょいと面白かったのですが、その関係性をきっちりと前面に出して、熱い女の友情噺になっているのが気持ち良うございました。

 親友と言いつつ、依存し、依存され。
 しかし、それをただ否定するのではなく、自認した上で弱さを受け入れて、互いを支えあいつつ、更に広い世界を見い出していく。
 学生時代の友人関係として、ひとつの理想形だなぁと。

 小鳥に託した雪子の想い、そのエゴイズムが、なかなかに美しかった。そして生まれるペルソナが、ああいうかたちを取るわけですから。
 コノハナサクヤ、アニメ映えするなぁ。綺麗だなぁ。

 一方の男子組は、背後でわたわたしつつ、しっかりサポート。しかし戦車のアルカナで、まさかのアラミタマに笑ってしまった。もうちょっと格好良いペルソナは居なかったのかと!
 可愛いっちゃ可愛かったですが。もう、可愛いペルソナに統一するのかしら。それも淋しいので、格好良いペルソナとか、イケメンor美人さんペルソナとか、今後ぜひ出していただきたいです。

 ちなみに今回取得した雪子のアルカナは女教皇。美しき女神がたくさん居るので、是非是非そのへんで!

amazon link
 
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 BD2巻のジャケットも出来。こうやって並べると、えらく格好良い。2巻特典にはサントラCDのvol.1が付くそうですが、すると単体でのサントラは発売されない……?それは勿体無い、けれど、あとでサントラだけ発売したら荒れるよなぁでもペルソナだしアレンジで出すのはあるかなぁ、とか、いろいろ憶測推測してしまう。