2011年秋期・アニメ視聴リスト

 新番組の取捨選択完了につき、継続含めた今期のアニメ視聴リストを作りました。

 今期は毎日最低でも1本は視聴アニメがあって嬉しい。本数の多い日が週末に固まっているのも悪くない感じです。

 月曜日
  境界線上のホライゾン(TOKYO-MX)
 火曜日
  ちはやふる日本テレビ
  ベン・トー(TOKYO-MX)
 水曜日
  未来日記(TOKYO-MX)
 木曜日
  UN-GO(フジテレビ)
 金曜日
  persona4 the ANIMATION(TBS)
  輪るピングドラム(TBS)
  ラストエグザイル-銀翼のファム(TBS)
 土曜日
  カードファイト!! ヴァンガードテレビ東京
  Fate/ZeroTOKYO MX
 日曜日
  クロスファイト ビーダマン(テレビ東京
  スイートプリキュア♪テレビ朝日
  機動戦士ガンダムAGE(TBS)
  ファイ・ブレイン 神のパズル(NHK-Eテレ

 14本/1週間。
 前期が12本/1週間だったので、2本増加。と言っても1本は15分番組(ビーダマン)だし、無職続行中なので、当面はけっこうマメに追いかけていけるかなぁと。

 事前チェックしていなかったものでは「ベン・トー」と「ラストエグザイル-銀翼のファム」がIN。どちらも現時点で明るい雰囲気なのがポイントかも。
 理不尽に暗い作品は見たくないという気持ちが年々高まっているのは、歳のせいですかね……。震災の影響もけっこうあるかも。関東在住・実家は仙台なもので。
 現時点で明らかに暗いのは「Fate/Zero」くらいですが、作品の成り立ちから納得が行くものであることと、ウェイバー君の癒し度が異常であること、しっかりしたストーリー構成で鬱<<<燃えになっていることにより、全然大丈夫です。
 あ、「未来日記」もだいぶ暗いな。まあ水曜日は他に視聴作品が無いし、原作完結済だから、怖くなったらネタバレ見ればいいや。という、へなちょこな考え。

 とりあえず、この一覧に載せたものについては、毎回必ず感想を書いていく予定です。
 出来る限り数時間〜二日以内には、という感じで。頑張ります。