S.H.フィギュアーツ『ワイルドタイガー』

 正直、買えるとは思わなかった。
 奇跡的にあまぞん1クリックで買えました。

 人生初フィギュア……では無いような気がするけど(曖昧)人生初稼動フィギュア。

 パッケージも美しゅうございます。
 不良品が多いという話を聞いていたので、戦々恐々、どきどきしながら開けましたが、塗装も間接も特に問題なし。足が逆についている(くるぶしから先のパーツ、足の裏の模様が左右反転)のは仕様だそうなので、素直に諦め。
 いや取り外してはめ直せばいい、らしいですが、壊しそうで怖い。壊してしまったら再度の入手には物凄く苦労するのではないかと、それが怖い。

 グッドラックモード換装は出来ました。手の差し替えもわりと楽々でした。せっかくドライヤーとリップクリームを用意しておいたのに!(玩具スレで勉強してみた)
 不安定ではあるけれど、この状態でも、台座無しでもなんとか自立します。グッドラックモードでなければ、普通に自立可能。

 クリアパーツ多用で美しい。稼動部位が多くて、いろんなポーズを取らせるのが楽しい。飾るだけじゃなくて「遊ぶ」フィギュアなんだなあ。
 しかしワタクシ、基本的に美的センスとかそういうものが欠けているので、なかなか格好良さげなポーズを取らせることが出来ません。せいぜい設定集や本編のポーズを真似させるくらいで。もうちょっと取り扱いに慣れたら、似せるのもさらに上手に出来ると思うのですが。

 祝杯。ってお行儀悪い?

 こうなったら他ヒーロー、殊にバーナビーさんは是非とも欲しいところですが、ワイルドタイガー発売時に凄まじい勢いで品薄&売り切れたことにより、さらに入手が難しくなった様子。困ったものだ。
 というか、てんばいやーばくはつしろ。

 発売日までになんとか、予約したいなあ。さすがに始発とか徹夜で並ぶ根性は無い……。

amazon link
 
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
 現在は品薄かつ転売屋に目をつけられている状況で、なかなか定価以下では購入出来ません……が、再販の可能性は高そうなので、気長に待つのも有り。転売屋が大量に確保しているっぽいので、じわじわと値崩れもあるんじゃないかと思います。たぶんきっと。