スイートプリキュア♪#31「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

 特訓回かと思ったら、なんだか愉快なキャンプ展開で、意表を突かれたり。良い意味の緩さ、抜き加減であります。

 冒頭、クレッシェンドトーンが予想外におちゃめ可愛いのも、笑ってしまった。これは声というか演技の勝利もあるのかな。西原久美子さんとか、大ベテランじゃないですかー。
 単純な神秘的キャラにはしなかったあたりが、面白いバランス感覚。やりとりが、ほのぼの楽しいです。

 山ごもり、というより山登りでの、修行キャンプ。
 すっかりデコボコ仲良し三人組になっちゃって微笑ましい。それぞれが提案する修行の形も、らしいというかなんというか。
 各キャラクター「らしい」し、少女「らしい」し、お約束「らしい」です。
 安心感があります。

 三人の間の信頼感、一体感を確認するという形で、パワーアップ完了。わりと楽しく明るく、新必殺技披露となりました。これでヒーリングチェストの存在意義もぐんとアップってなもんです。

 なんだか先週に引き続き、戦闘含めてコミカルな味つけが強くなっている感。見ていてほのぼの、楽しい気持ちになれるのは、日曜朝のアニメとして正義。
 エレンの可愛さも増量中、というか留まるところを知らない。ボケもツッコミも出来る、どうとでも動かしやすいキャラに育っているなあと。よいことです。

amazon link

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
 いよいよ10月発売のBD版。6話入り×2枚で12話収録。わりと大人向けというか、おおきいおともだち向けの商品構成&お値段であります。