輪るピングドラム#10「だって好きだから」

 思ったよりも素直な展開を見せる部分と、思った展開の斜め上を飛び越えていく部分と、突然に挿し込まれる不条理な世界と。
 それらすべてをあるがままに受け入れて、のっぺりと見るもよし。脳みそが沸騰するほど、考察するもよし。

 晶馬の事故をこういう風に使うとは思いませんでした。シナリオを回すための、あくまでもステップ。作中の人物にも、メタ的にも、便利に使われちゃってる晶馬がちょいと気の毒ではあります。
 とりあえず怪我は軽くて良かったね、というのと、冠葉ツンデレだよ冠葉、ということが確認できただけでも、個人的には嬉しかったり。

 でもって、夏芽真砂子が本格的に登場したわけですが、苹果にも増して酷いアレですね実にアレです。この作品、まともな女の子って陽毬しか出ないということでしょうか、いや陽毬もまともと呼ぶにはだいぶ複雑な成り立ちのキャラですが。
 全体に、男性キャラよりも女性キャラの方がアクが強いけれど、単に「強い」とも言えるかも。揺るがない信念を予め持って登場する、というか。
 見ていて眩しいなあ。リアルに近くに居て欲しくはないですが。アニメキャラとして話をしっちゃかめっちゃか引っ掻き回すのは、アリアリ。

 人間関係もだいぶ錯綜してきて、生存戦略ぱーと2も出てきて、いったいどうなるものやら。2クールゆえに、まだ全然先が見えないですが。
 私は、考えない、感じるのみ。を旨として、視聴を続けていきます。はい。

amazon link

輪るピングドラム 生存戦略天竺パーカー ブラック サイズ:M
 うっわこれ良いわこれ良いわー。何が良いって、フードプリントがついていて、普通に可愛い。
 コスパからの関連商品発売がぱたぱたと決まったようで、なにげにグッズが充実し始めています。