うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#9「紡いだ夢たち」

 ちくしょーおもしれーなー何がそんなに面白いのか分からないけど面白いなー。
 ……いや分かっているんだ本当は。密度の問題。ストーリー進行のみならず、どれだけシチュエーションを詰め込んであるか。
 現実には存在しないものを、絵・動き・音で描き出すアニメは、そこにどれだけの物量を詰め込めるか……受け止める視聴者に、存在を感じさせるか、が肝要。
 この作品の場合、とにかく勢いとパワーと音楽という問答無用の武器を使って、強烈なアピールをかましてくる。それに翻弄というかむしろ蹂躙されるのが、心地良い。Mですか。Mですね。この世は誰もみなMです。

 で、今回も。
 いきなり歌。トキヤのオーディションソングから入って、テンションが上がりまくてしまったところに、間髪入れずにシャイニー登場。息をつかせてくれない。素晴らしい。
 でもってたたみ掛ける春歌へのパートナー申し込み。単に会話で終わらせることはせず、それぞれのキャラクターの、ここまでに描かれた属性や個性を再度アピールしながら語らせていて、物量熱量ありまくり。

 ストーリーとしては、端的に言って、ここまで立てたフラグのおさらい回でありました。
 ゲーム的に言うならば、告白イベント日というか。いやうたプリの原作ゲームの場合、そういうシステムは無かったですが。プレイ開始直後に攻略キャラを任意に選べるゲームだったりするので。これってわりと珍しくないですかアニメとはまあ関係ありませんけれど。
 ともあれ、ゲームでは見ることの出来なかった、アニメならではの悩ましい逆ハーレム状態を拝むことが出来て、見ていてうはうは笑ってしまいました。うはうは。ニヨニヨ。

 満を持して? 春歌のキャラソンも投入し、知恵熱が出そうなほど迫られまくって押されまくって終わりましたが……。

 さて、どうするのでしょう。どうなるのでしょう。
 ああ楽しみだなあ楽しいなあ。

amazon link

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
 売り切れ続出との話を聞いていたゲームリメイク版。って、今見たら、現時点で品切、9/5の再入荷待ちってまじですか。
 そういえばナンジャタウンでイベントやるんですってね9/23から。ムーブメント、キテルー?
 :うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% BD&DVD発売記念イベント開催!(ナムコ・ナンジャタウン公式)