BD「TIGER&BUNNY」初回限定版4巻

 発送メールが直前まで来なくて、発売日には届かないんじゃないかとひやひやしてしまった。
 最近のあまぞんさんはゆうメールがお好きね。手渡ししてくれるのはいいんだけど、週末にかかっちゃうとドキドキするね。


 折紙先輩の詰め合わせ。
 ああ……無駄にイケメン。でも残念イケメン。そこが萌えポイント。それが折紙先輩クオリティ。

 ドラマCDも折紙先輩メインで、組み合わせるのがスカイハイとファイヤーエンブレムって、そらもう面白いに決まってる。
 思った以上にノリノリ&危険なネタがいっぱいで、たいへん笑わせていただきました。
 なんかこう、折紙役の岡本信彦氏の演技が、細かいところですごくいいんだなーツボに入るんだなー。ちょっと気に入ってしまいましたので、岡本信彦声のキャラを攻略できる乙女ゲームを探しに行ってきますさようならさようなら……

 じゃなくて。
 とにかく全員いい味出しつつ暴走していて、たいへん楽しゅうございました。なんだよ、ホストクラブって。なんだよ、ますらおボーイズって。あほだあほだあほだ。あほすぎて突き抜けて楽しい。
 でも意外とやりすぎ感はなくて、世界観を壊す寸前でちゃんと踏みとどまっているので、安心して聞けます。

 脚本担当は鈴木智尋さん。本編での担当回も、個人的に気に入りのエピソードが多い人。
 ちなみにドラマCDの脚本、1巻:高橋悠也、2巻:鈴木智尋、3巻:高橋悠也、となっております。交互に書いていくのかな? 一回くらい西田征史氏が書いてくれたら幸せなんだけど……な……。

 映像特典はUSTREAMミニコーナー総集編でした。うさとらのアレです。なんと53分もあったよ見ても見ても終わらないよ!
 初期は基本的にMXでしか見ていなかったので、初見映像だらけで幸せでございました。USTで見ていた人にとっても、綺麗な映像での収録&未公開映像がちょびっとだけ追加されているので、これは嬉しいんじゃないかしら。

 本編は、8話のバニーさんはだいぶ作画修正が入っていました。アップのヘン顔はほぼ直されていた模様。他にもあっちこっち、ちまちまと直されているようですが、ぱっと見て目に付くのはやはりそこが一番。ただ、相変わらず、ロングショットについては殆ど放置。もう仕様と思うしかないなあ。
 直してもらえるだけで御の字です。そして是非、11話と12話は大きく手直しをですね……。

amazon link

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
 2巻以降、商品の供給は潤沢。1巻の品薄騒動とは雲泥の差。でも、だだ余りというわけではなくきちんと数字は出ているし、いい感じではないでしょうか。ええ。