スイートプリキュア♪#26「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

 サブタイトルのとおり、フェアリートーンがメイン。
 だけれど、基本のフォーマットに則って、ストーリー進行自体は普段どおりプリキュアたちが受け持っているので、良い意味で特別な回という印象は無く、それでいてちゃんとフェアリートーンプッシュにはなっているという、感心させられる作りでした。

 フェアリートーン、それぞれに性格の違いがちゃんと設定されていることは知っていましたが、アニメでここまで描写してくれるとは。そして、演じ分けが凄すぎる。
 影ながら役に立っているのは健気すぎるし、しっかりものに見えても天然可愛いし(点呼シーンは素晴らしかった)、もうプリキュア最強の萌えキャラ決定ってことでいいんじゃないでしょうか。
 とりあえず、熱血なシリー可愛いよシリー。

 話としては、トリオ・ザ・マイナーのバージョンアップ(単に夏服に着替えただけにも見える……が、暑苦しさが見た目で軽減されるのは歓迎)、ラストの謎の声@西原久美子、あたりが進展&伏線でしょうか。バリトンのバンクが妙に格好良くて困った。そのうちファルセットも来るんだろうか。
 謎の声は普通に謎すぎて。何なんだろうあれ?
 というか、キュアミューズについてもまだ明かされていないし、けっこう先の展開への未回収の仕込みがあるなあ。

 そんな中、来週はまた予告がカオスっていて。
 最近、はじけて来てるなあ。楽しい日曜日の朝が過ごせて嬉しゅうございますよ。

amazon link
 
スイートプリキュア♪ なりきりキャラリートキッズ キュアビート
スイートプリキュア♪ なりきりキラキラビートアクセサリーセット
 ちっちゃい子はコスプレ衣装がオフィシャルであっていいなあ……などと寝言を。本日コミケ三日目。
 アクセサリーの方は、普通に大人でも使えるかな? コスプレに大活躍?