買ってしまったタイバニ関連雑誌・その3

 なんだか毎月の恒例行事となってしまっていますが。
 今月はアニメージュアニメディアを購入いたしました。


アニメージュ 2011年 09月号 [雑誌] [雑誌]

 今月の本命と目されていたアニメージュ
 何と言っても、表紙ですよ表紙。放映前にはひとかけらも……いや、ひとかけら程度しか記事が無かったそうですが、出世したもんだなあと感慨も深く。
 記事の量は多く、インタビューや対談もあって、充実の内容。しかし監督インタビューを読んで、ちょっと不安になってしまった……先のストーリーを示唆する記事って、微妙ね。微妙だね。
 ピンナップは表が表紙イラスト、裏が2クールOPのカットを並べたものでした。あと、記事内に、例によって水玉蛍之丞三輪士郎のカット&四コマがあって、嬉しかった。

 付録のクリアファイル、裏面。確か7月号あたりに載った版権絵でしたっけ。キャラクターデザインの羽山賢二氏によるもの。購入しなかったので、個人的には嬉しいけれど、あの絵を目当てに買った人には辛い仕打ち。つーかアニメージュってどんだけ版権絵使いまわすのよ。


アニメディア 2011年 09月号 [雑誌]

 こちらはポスターの絵柄次第だなぁと思っていたアニメディア。なにしろ記事のクオリティにはみじんこほども期待出来ませんから。

 しかし、そのポスターが素晴らしい出来だった!

 まさかの全員集合絵。しかも不思議なポーズを取っているわけじゃなく、ちゃんとシチュエーション有り、各々のキャラらしさが出ている素敵イラスト。うわあああぁぁあ幸せだ……。
 このポスターのためにだけ、アニメディア680円買っても全然OKな気持ちですよ!
 記事は相変わらずのアニメディアクオリティだけど、今後の展開を示唆する箇所もあるにはあります。

 とりあえず、まあ、アニメディアは買っておくべき。
 豪華冊子つきのポスターを買ったと思えば、安いものじゃないでしょうか、はい。