Steins;Gate#18「自己相似のアンドロギュノス」

 ここでちょっとだけ息抜きを、といった趣。
 視聴者も、オカリンも。

 いや切なさしんどさは盛り盛りにあるんですが、感覚が麻痺しちゃっているのか、はたまたコイバナという甘酸っぱさゆえか。
 いわゆる「普通のギャルゲー原作アニメ」っぽいノリがそこかしこに。

 Dメールを取り消す、という基本構造は踏まえつつ、どれだけ飽きさせずに見せていくか、がこの作品のキモなので、バリエのひとつとして、なかなかに見せてくれました。

 るかについて。
 アニメでは出番が少なくて、不遇な気がしていましたが、一話まるごとしっかりとヒロインしてくれました。男だけど。
 ひたむきで素直で天然も入っていて、たおやかで一途で主人公のことが好きとか完璧ヒロインですよ。男だけど。

 その唯一の欠点(と決め付けるのも早計ですが)である「男」に戻る、戻らざるをえないという。

 ……でも、男の娘の方が萌えるよな……なんて……思ったりは……。

 ともあれ、残ったDメールは、なかなかの難題。
 どうやって取り消すのか。取り返すのか。ここ数回のパターンから外れて、そろそろラストスパートにかかるのか。
 期待しています。

amazon link

Steins;Gate(通常版)
 ゲームのCMが流れて嬉しかったので。というか、なんかゲームのCMが殆ど流れていないような気がする。カオヘの時はXbox360版のCMがまじバンバン流れまくっていたのに……この違いは何だろう。