神様のメモ帳#4「はなまるスープ顛末記」

 おお。ここで一話完結の気軽なエピソードは嬉しい。
 というか、1クールアニメって、このへんでやっぱり息抜きを入れるってことか。

 それにつけてもこの深夜にこの内容。ラーメンが食べたくなって困る。

 ミンさんは分かりやすく格好良い女性で、見ていて安心感があります。前回も、やくざのひとにも臆せず立ち向かえるとか、どんだけ度胸据わっているんだよ! と感心。
 そんなミンさんが揺らぐ、しかもシリアス一辺倒ではなくコミカルなエピソードに、これまでの伏線も少々絡めて……と。
 ラーメン、さらし、そして。
 ……下着メーカーの人の熱すぎるトークには笑ってしまった。

 総合して、気軽に見ることが出来ることも含め、なかなかの良エピソードでした。

 こういう単発の軽いエピソードで固めていって、重い話や続きものの大きな話は終盤にやってくれたほうが、個人的には嬉しいかも。
 そしてメインキャラを立てていってくれれば……と。

amazon link

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
 初回限定版の仕様、amazonだと情報が全然抜け落ちてる気が。特典ディスク(WEBラジオ収録)、特製デジパック仕様、特製ブックレット(杉井光書き下ろしショートストーリー+解説書)だそうです。
 しかしけっこう強気なお値段設定よね。