カードファイト!! ヴァンガード#28「猛進!たちかぜデッキ!!」

 カードバトルってそういうものだよね。最後の最後まで分からない。最後にめくった一枚がすべてを引っくり返すこともある。
 昔、ほんの一時プレイしていたオンラインカードゲームを思い出しました。

 対戦シーンが、やけに面白かったです。
 ルールは知らないし、理解しようという努力もしていないヘタレでだめだめなワタクシですが、逆転に次ぐ逆転という展開は燃ゆる。

 しかしアイチは本当に負ける子だなあ……。
 アニメ史上、ここまで「勝負」「戦い」と名のつくものに負けまくった主人公って、なかなか見かけないんじゃないでしょーか。
 今回は良い勝負をしていたし、ほとんど運の差だったので、しょうがないっちゃしょうがないし納得も行きますが、それにしても不憫。

 と思っていたらミサキまで似たような状況で負けて、おいおい。と思いました。
 総当たり戦で初っ端から負けるとか、この先の展開はなかなか波乱含みになりそう。
 まあ、決勝に出られなくなるはずはないので、折り合いはつけていくのでしょうけれど、どこでどういう計算になるのか、読みづらくなってきたというか。

 全国大会編、楽しんでおります。
 そして櫂くんはいつまでスカシ役なのですか。ですか。

amazon link
カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD]
 おおおおおおレンタルだけかと思ったらDVD発売予定きたこれきたー!
 しかもキッズアニメ価格、四話入りで2100円(amazonで予約するとだいたい1500円程度)とか、まじですか! うわぁこの価格だとうっかり買いたくなる……。良心的。