セイクリッドセブン#3「クレイジーナイト」

 作画綺麗。
 ナイトさんまじイケメンすぎて驚いた。

 3話にして、徹底したアクション回でありました。
 学園ものになっていくかと思っていたので、ちょっと予想外だったり。

 序盤の戦闘は、三つ巴、あるいは四つ巴で戦うのかと、ちょっとドキドキ(なぜ)しました。主に、かませ担当の鏡にドキドキ。ええ。
 でもって、研美もセイクリッドテイカーなのかと思ったら、あれは研究で人工的に作ったものなのね。なんだか……黒幕とか悪役とか、そういう雰囲気しかしないんですが!

 キャラクターとしては、ナイトと研美にスポットを当てて、ストーリーとしては、セイクリッドセブンという力に対するカウンターはどのようなものかを説明していく感じでしょうか。

 しかし、ナイトを捕まえるための待ち伏せだったはずなのに、罠が殺意高すぎて笑った。あれは故意か、偶然か、それとも召し捕るには必然なのか。そもそも研美とナイトの確執はどれだけ深いのか、研美とルリの関係は良好なのか否か。
 今ひとつ、各キャラクターの相関関係、利害関係が良く把握出来ていない自分が情けない。

 そうそう、研美のSPの女性がよいキャラでした。しかし本名が判明せず。あと、劉翡翠もかわいかったですが、男の子か女の子か分からないよ!
 ……まだまだキャラがいっぱい、謎がいっぱいなんですが。
 これで1クールっていうんだから、どうなっちゃうやら。

amazon link

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オリジナルメイドアルバム はんどめいど☆そうるめいと』
 なんですかな、これは……!
 メイド隊も今回は存在感薄めでした。というか未だにひとりも個体識別出来ていない。