BLOOD-C#2「きみがため」

 歌は毎回のお約束なんですか……?
 でも、小夜がちゃんと「はづかしい」と認識していて、一安心だ。

 第一話からさほど進展の無い、のんびりした日常風景をさらに補完する第二話。
 素直にクラスメイトとのやりとりを楽しんだり、文人の言葉を深読みしたり、おとんの赤面にときめいたり(えっ)する回でしょうか。

 というか、父親も、敵が何なのかいまひとつ把握していないとか、わりとびっくりしました。
 何でも知っていて、いまわの際に重大な秘密を言い遺しそう、とか思っていたもので。
 でも赤面おとん可愛いよおとん。
 いっそおとんの戦闘シーンが見たい。すごく見たい。

 田舎町ということが強調されていますが、制服があんまり田舎町っぽくないので実感が無いなーと思ったり。
 登下校時にモブキャラが全然居ないのも、過疎の描写というよりは、なにやら不穏な気配に感じます。
 これはすべて用意された舞台なんじゃないか、とか、その手の妄想。

 とりあえず次回は話が動きそうなので、それを待ちますです。

amazon link

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 BDは2話入りかぁ。
 欲しい人だけ買え、というお値段設定ですね。夏アニメは強気が多いというか、春アニメのお試し価格有りが珍しかったのか。