Steins;Gate#14「形而下のネクローシス」

 ゲルまゆ……。
 ちょっと不意打ちだった……よ……。

 Aパートの切迫感に圧倒されつつ視聴。前回でもあれだけ追い詰められていたのに、さらにテンションを高められるのか、と驚きました。
 宮野真守の演技にも熱が入っていて、思わず食い入るように見て、聞いてしまう。
 いやぁやっぱり本番に入って、ぐぐっと吸引力が強くなってきたなぁ。

 紅莉栖の魅力も全開でした。
 ツンデレの見本のようなキャラなので、デレた時の破壊力はやっぱり半端ない。マッドサイエンティストぶりっこする紅莉栖かわいいよ紅莉栖。

 文字通りの助手となった紅莉栖。
 正体を明かした鈴羽。
 協力者二名を得て、ここから如何に巻き返して……あるいは、取り戻していくか。
 その過程で生じる痛み。

 ここまでの演出の丁寧さを見ていると、不安は全く無く、ひたすらに楽しみであります。
 心落ち着けて、付き合っていきます。

amazon link

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽
 ゲーム発売時のキャラソン。実はヒロインの中ではまゆしぃの次にバイト戦士が好きだな。うん。
 しかしシュタゲはキャラソンやらドラマCDやら鬼のように発売されていて、ハマったひとは大変だろうなあ。と思うのです。