スイートプリキュア♪#20「アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

 セイレーンさんの作戦もとうとう最後ですか……ってほんとに?

 だいたいセイレーンの作戦は、

 (1)誰かに変身する
 (2)ハミィをだまくらかす

 の二種類しかなくて、今回は後者だったわけですが、アバンでわざわざ強調しただけあって、ハミィの純粋無垢さへのよろめきが一切無かったことが、緊張感を保っていました。
 ハミィの可愛さ、けなげさも、しっかりと描写。

 ただ、それゆえに、ひたすらに疑い続けるフェアリートーン&主人公二人組が、なんだか情に薄いように見えちゃったりもしたわけですが……まあ、常識的に考えて信じられないよねー。しょうがないよねー。

 ところで、フェアリートーンを奪われると、変身も出来なくなるんだっけ?
 だったら、とうとう新しいプリキュアの出番かな、と思ったら、新プリキュアのみならずキュアミューズさんも予告に居て、おお。と。

 新プリキュアは、エンドカードの登場予告から一ヶ月引っ張ったわけで、それだけの出来映えの初登場&キャラクターであることを期待しています。はい。

amazon link

スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ
 CMではふんふんと流していたけど、おしゃべり100種類以上、歌9曲ってまじですか。
 これは三石琴乃ファンの大きいお友達も欲しくなるわぁー。ところで、「うたって♪にゃんにゃんセイレーン」はまだですか?