ハートキャッチプリキュア!#1「私、変わります!変わってみせます!!」

 定期的に飲みに行くオタ友グループがありまして。
 カラオケに行くと、私以外の全員が合唱しやがるわけですよ! なんだよオマエら心をひとつにしすぎだよ!
 みんな大好き、ハトプリ。どんだけー。

 と、思っていたところに、TOKYO MXで再放送開始。
 ああ分かったよ見てやろうじゃないの、と。
 録画しといて、見てみたら。

 なにこのバトルアニメ。

 一話アバンでいきなり良く分からん最終決戦やってるとか、どこのキャシャーンですか。
 なんか、もしかしてこれ第一話じゃなかった? と、思わず確認しちゃいましたよ。

 で、本編。内気な赤い子可愛いよ内気っ子。そしてメガネっ子! いや外しちゃうのか。残念だ実に残念だ。でも可愛いよ。
 青い子もウザかわいいであります。実際、近くに居たら本気でうざったそうですが、アニメで見る分には引っかき回して動かしまくってくれて全然OK。
 変身シーン可愛いよ変身シーン……

 ……なんでこれを本放映の時に見なかったんだろう……。

 という、楽しゅうございましたよ。
 発端を入れ、日常を入れ、変身シーンまできっちり収める、魔法少女もの第一話フォーマットの濃厚さも堪能いたしました。

 帯番組だし、毎回感想を上げることはしないと思いますが、とりあえずしばし継続視聴する予定です。はい。

amazon link

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
 で、やっぱりOP大合唱に参加するべきでせうか。
 どうにもこうにも。