Steins;Gate#11「時空境界のドグマ」

 いよいよ話は核心に。タイムリープが視野に入ってくる回でございます。
 同時に紅莉栖の事情が明かされ、しかしオカリンが走るのはまゆしぃの為であり、こらこらどっちルートに行くんだよ。とツッコミたくなる回でもございました。

 携帯メールの警告は、ゲームで見た時はかなり怖かったんですが(前回のゼリーも同様)アニメだと今ひとつ迫力が無いような気がしました。原作を知らない方はどう思われたのか、気になります。
 というかゲームだと、自分で(ゲーム内の)携帯を操作して添付ファイルを開くから、怖さが倍増していたっていうのもあるかな。

 どうでもいいけど、いくら薦めても原作ゲームをプレイしようとしなかった知人が二人ばかり「買いました」「買った」とメールを寄越しました。どうゆうことなの……やっぱりアニメは偉大だな……。

 ともあれ、ツイッターで千代丸社長が言っていた通り、次回12話は原作未プレイ者はネタバレ絶対回避必須。
 とっても大事な回&ターニングポイントになると思うので、きっちり盛り上がることを期待。

 楽しみで、怖いです。はい。

amazon link

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
 PSP版は6月23日に発売かー。これ、あからさまにタイミングを合わせて来てる……ような……。
 先が気になって原作を買いたい貴方に。ですね。