あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#10「花火」

 とってもコイバナ。に、なってきた。

 ぐるぐると人間関係、恋愛感情の円環が出来上がってしまっていて、閉塞感のある描写が続く。
 突破口を探せば、それはつまり、めんまが成仏することなんだ。という結論に至ってしまう三人が切ない。いや女子二人か。

 ゆきあつさんはもう放置でOKですやん。つるこさんはゆきあつには勿体無いと思うので、もっと自分を大切にして下さい。でもショートカット可愛いですごちそうさまです。

 大方の予想通り、花火はああいう結果になり、めんまはそういう結果になり、カタルシスが来るかと思って見守っていたキャラクター一同&視聴者は肩透かし。
 しかし、きちんと初期から貼られていた伏線、これから怒涛の回収モードに入るのかしらと思うと、わくてかーなんですよ。

 本当のお願い。
 あの日の真実。
 忘れられた、忘れたいと思っていたこと。

 あと二話(だよね?)、楽しみです。

amazon link

secret base 〜君がくれたもの〜 【初回生産限定盤】
 こちらもEDは素晴らしい。というか今期のベストEDは個人的にはこの曲だと思いまする。初回生産限定盤はノンクレジットED収録、ってのが嬉しいよね。メディアが欲しくなる罠。