Steins;Gate#10「相生のホメオスタシス」

 原作プレイ済。
 ちなみに「CHAOS;HEAD」にはいっとき死ぬほどハマっておりました。

 なまじ原作を知っていると、なんか言うべきことが見つからないというか、何を言ってもネタバレしちゃいそうで怖いというか。

 ともあれ、先週の秋葉原の変貌で、Dメールによって引き起こされる事象の予想外の大きさが明らかになった……これがひとつのターニングポイント。
 しかし、その怖ろしさに気づきつつ、Dメールを使わずには居られない状況の発生。
 ……いやまあものすごく個人レベルの問題ではあるのだけれど、そこに負けて使ってしまうことによって描かれるオカリンの人物像が、魅力的なわけです。

 そうそう、1カットだけの発熱中チビオカリンが可愛かった。荒ぶる荒ぶる。
 以前のまゆしぃ制服姿といい(これはファンディスクで出るらしいけれど)アニメ独自の設定を見せてくれたら、原作ファンとしては嬉しいよな。嬉しいよね。

amazon link

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
 ファンディスクの初回限定版。ってなにこれ高い。発売直前で品薄感出てるのか。いやーひどいなー。
 とりあえずファンディスクはスルー予定……ちなみに本編の発売時は発売数ヶ月前に予約して初回限定版購入しましたよ。なんかもう懐かしいな。