青の祓魔師#8「此に病める者あり」

 原作未読です。

 毎度ながら安定感のある作品。
 人物の表情付けの丁寧さに代表される作画の綺麗さが、やっぱり肝なんだなあと。キャラクター同士のやりとり、少しずつほぐれていく心、際立っていくそれぞれの個性。みなさんかわゆうございます。
 しかしこれも毎度思うことなんだけど、エクソシストがどうのという話になると、なんだか違和感があるというか。バトル要素は不可欠だけど、なんかじめっぽいのじゃなくて、からっとさわやか(?)にやってくれないかしらかしら。

 とりあえず、ずっと合宿して、ずっと学園ドタバタ生活やってくれてもいいのんよ?
 そしてツンデレのデレ注入話を三話くらいかけてやってくれても、ってもうやってるか、うむ。出雲かわいいよ出雲。しえみにどんだけデレてくれるか、楽しみです。

 ところで、基本的に兄弟萌え激しいワタクシです。
 この作品については、最初の頃はそうでもないかなぁと思っていたのですが(兄と弟が逆の方が多分ツボなんだと思う)最近は兄弟という「セット組」なことがちょっと楽しいであります。
 双子というのも、アニメの主人公では意外と見かけない(ような気がする)。双子いいよね双子。

 ◆amazon link

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 第一話・第二話の2話入りで定価7,140えん。特典値段の上乗せだからこんなもん?
 2巻以降は3話入りになるっぽい。妥当なところ。