BD『銀河機攻隊マジェスティックプリンス VOL.4』

 毎度おなじみ購入報告。アニメにお金を落としました報告。

amazon link

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.4 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

 スルガさんかっこよす。もう少しスポットを当てて欲しかったなぁ。個別のイイ話ダナー回が無かったし。ギャグ回でもいいですけれど。

 特典は適当になっていく一方。
 映像特典は昆夏美の第2オープニングのPVのみ。(予告を特典と認めたくない)ドラマCDは、キャストがなんと総勢一名。みゆきちひとり芝居。どうゆうことなの。
 ちなみに内容は、スズカゼ・リンがかつて体験した戦闘……自分以外全滅した、ウルガルとの接触戦について語るものでした。リアルタイムではなくて、軍事法廷にかけられつつ回想する、という形で。
 作品のミッシングリンクを埋めるものではありますが、ネタ成分皆無、シリアスな雰囲気で、とにかくえんえんとリンリンの過去をおはなしするよ。な内容。
 せめて聞き手か、最後だけでいいからシモン司令が出てきてくれたらなぁ。

 紙ものはこれまでと基本的に同じです。設定資料を眺めるのは相変わらず楽しい。

 イズルのゴディニオンレポートはテオーリアとのものですが、これレポートやない!ただのツーショット写真や!ケイさんが見たら角出すよ!

 とか、突っ込みを入れるのは楽しいな。うん。

 本編を美しい映像で見ることが出来るのは嬉しいです。という、いつも通りの感想で。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ