DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION#7「4TH DAY 変容の水曜日I」

 ヤマトさんのツンデレと、ダイチさんのデレデレを楽しむ。はい。
 っていうかダイチさん報われて良かったね……響希くん気遣いの出来る子だね……。
 ダイチとイオが来てくれたことへのお礼。それをきちんと口にすることで、どれだけ彼らが救われたか、見ている者が嬉しくなったか。そして口にした響希当人にも、正のフィードバックが、きっとあったのではないかな。
 
 板挟みの現状において、悪魔召喚の能力など関係なしにひたすら慕ってくれる、想ってくれる友人の存在は、何よりも光となるのではないか、と。
 それだけに、Cパートには、やたら不安になったり。生贄とか適合者とか、いやな予感しかしませんよどうするのどうなるの。
 
 対立構造はいったん手打ち、というより一時休戦の共闘状態?それでいきなり決戦前に健康診断をしているとか、物語の流れがいろいろと不思議であります……いや「生贄」を探すためってのはメタ的には分かるけれど。主人公その他、キャラクターは、不思議に想わないんだろうか。逆に決戦前に体調を万全に、ってことで納得するのかな。
 健康診断に伴うあれこれのミニイベントで、キャラクター同士のやりとりを見ることが出来て、愛着が増したのは嬉しかった。クリッキーかわいいなぁ。アイリかわいいなぁ。ジュンゴかわいいなぁ。と、こういうシーンの積み重ねが、もっと見たかったです。韜晦した意味深な台詞ばかりでなく。
 駆け足展開、なんだろうなぁ。もったいない。
 
 ともあれ、特殊EDの効果もあって、決戦前らしい雰囲気は高まっております。というか特殊EDに加えて予告カットって、そのへんも尺のきつさが見え隠れしているような……ううむ。
 
amazon link

デビルサバイバー2(特典なし)
 3DS版が発売延期になってしまったのは痛い。っていうかどうせ発売延期なら、あと1クールやっちゃいましょうよ。やっちゃえば良かったのに。変則15話くらいでもいいから……ほんと、勿体無いなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ