ちはやふる2#12「みそぎぞなつの しるしなりける」

 桜沢先生のCV:林原めぐみに、なんだかとっても驚きましたよ。最近、ひょいっと耳にすることも少なくなったからなぁ。

 準決勝、明石第一女子高校との対戦開始。
 このアニメには珍しく、アバンで長々と前回のリピートを流していて、あれ?と思いました。恵夢というキャラを強く出す意味もあったと思いますが、全体的に、いつもよりだいぶゆったりとした展開だった気がします。

 恵夢についてのサポーター(?)視点からの回想も、菫ならずとも突っ込みたくなるものでありました。というか、全国大会のここまでのイロモノ展開を、未だちょっぴり引きずっている感があったり。
 新しい距離感があって、対戦校の背景説明としては、なかなか面白くはありました。

 恵夢というキャラクターは、地味でメガネで天然で毒舌、と、いろいろ盛られているのに、ライバルとして、まずは憎々しく感じられてしまう。それが、狙い通りなんだろうな。さすがです。

 しかし、毒舌かつ失礼な言動が目立つキャラクターに、やられっぱなしのままでは、見ていても鬱憤が溜まるというもので。
 反撃は今か今か、と待っていた、いわば千早と一緒にあせっていたところに、奏が吹き込んでくれた風。
 爽やかでありました。

 あとは千早が本領発揮してくれることを。

 どうでもいいけど小ネタでキモイキモイ言われている(思われている)ヒョロくんが気の毒で笑ってしま……同情してしまいましたなんとなく。
 彼の熱いシーンも、また見たいものですが。さてはて。

amazon link

SEGA限定 ちはやふる ダディベア フェイスぬいぐるみ リール付きパスケース スノー丸のがまぐちキーホルダー付き
 そういえば最近あんまりダディベアとスノー丸を見かけないなぁ。もとからそんなに前面に出していたわけでもないですが。ここぞとばかりに売り出しても、いいのよ?
 スピンオフゆるキャラ、いいじゃないですか。ねぇ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ