ささみさん@がんばらない#10「見えない敵と戦ってみる」

 なんということでしょう。地上波放送のアニメで正々堂々と(?)ふたなり美少女が登場するなんて。

 変化球というか変態というか、とにかくなんか変な世界の中で、情雨の直球すぎるツンデレ(っていろいろと変だなこれも!)が逆にまっとうに見えてくるという、何のミラクルなのこれ。

 情雨は予想の斜め上方修正的にかわいかったですが、今回の不意打ちは、外側ささみさんのたま。内側タマのささみさん。棒読みな喋りといい、たまの天然とささみさんのコントロールが生み出す言動のギャップといい、いちいちかいぐりしたくなる可愛らしさでありました。
 しかし、思うに。従来のたまは、ちょいと豊満すぎるのが苦手なのかもしれないな私としては。

 でもってハイライトは女の子(約1/2名ほど疑問が残るけれど)のキャッキャウフフな入浴シーンでございます。
 オヤジ属性キャラがひとりいると、いい感じにカウンターになってくれるので、見ていて生温い気持ちにならずに済むのは良いことだ。つるぎの暴走っぷりが実に楽しゅうございました。
 しかし、つるぎさんには申し訳ないんですが、私にとってはむしろこのつるぺた地獄が!天国でしたね!ええ。

 楽しい回に、さらに楽しさを添えて、エンディングでささみさんがちゃんと(?)歌ってくれるとか。
 サービス満点。面白うございました。

amazon link

ささみさん@がんばらない B2タペストリー
 グッズ類の出足遅いなーと思っていたこの作品ですが、ぼこぼことAmazon登録が出てきました。タペストリーは基本。うむ。
 でも発売が4月20日って、完全に春アニメに切り替わっただなぁ。二期の発表でもあれば、また話は別だろうけれど……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ