神様はじめました #6「神様、風邪をひく」

 ネタ盛りだくさん、ドタバタ楽しいAパートと、伏線回収と新たな種を蒔き、謎めきつつもしっとりまとめたBパートと。
 いつも思うことだけど、ほんと贅沢だな。

 学園影武者編、楽しゅうございました。
 ナチュラルにドSな巴衛もさることながら、鞍馬がいい味だしすぎ。完全にコミックリリーフになりつつ、要所で話を進行させる助けにもなっていて、いやあ便利に使われまくりだなぁ不憫だなぁだがそれがいい。ってなもんです。
 奈々生が替え玉であることに気がつかない不甲斐なさも含めて、指差して笑いたいっつうか笑っちゃったよ見ていて。
 見事な発音!とかプロの歌手にお手本を!とか、周囲もまたネタ時空に突入しちゃっているのがまた、秀逸なるコメディ時空を作りすぎ。

 見終わってみれば、この授業&トラブルの描写、あんまり意味がなさそうな枝葉のエピソードなんですが。
 しかし、前々からちょっと引っかかっていた&気になっていた磯辺やあみというサブキャラの色づけをさらに濃くし、この先の学園生活を描いて行く布石になっているので、必要なものだったのかな、と。
 まあとりあえず、楽しかったからよし!

 でもってBパート、うってかわって奈々生のほうは、物語の核心へと分け入る過去の追体験。ようやっとCMのネタバレに本編が追いつき(いやまだ未回収の部分もあるけれど)、一安心でございます。とか言ってて、来週さらに先についてバラされたりしたらどうしよう。
 展開そのものはわりと定番なものではありますが、ラブでロマンスな感じはひときわ高まりそうで、期待であります。
 ラブコメラブロマンス。にやにや、しんみり。楽しゅうございますね。

amazon link
神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定盤) [Blu-ray]
 BD/DVDの詳細情報、出ました。12月28日発売予定ってちょう年末だな!
第1話のみ収録の安売りタイプで、気になるスペシャルCDは、男性キャスト三人が歌う「神様ヘルプ!」って、えぇえええぇ〜?なんという斜め上。
 イベント申し込み券が目玉なのかな。個人的には、主演ふたりに加えて監督が参加しているオーディオコメンタリが気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ