アクセル・ワールド#22「Determination;決意」

 じーじぇーって「GJ」のこと……か……。普通に「グッジョブ」じゃ駄目なんでしょうか!

 などと突っ込みを入れつつ。

 ラスト・ジグソーとの対決は、久しぶりに気持ちの良い勝利を見ることができました。
 パドとのタッグも、見た目新鮮というか、色合い的に、鮮烈な赤が銀に映えて美しく。
 勝利がそのまま直接、事態の解決になりはしませんでしたが、重要な手がかりを得る鍵のひとつとなり。

 一方で、拓武は心意システムを習得していた、って、修行シーンとか先週の分だけで、あとは描写無いのかぁ……残念。
 次回予告を見ると、心意システムについて、その源泉について、それなりに踏み込んだ言及は為されそうなので、そっちに期待かなぁ。

 どちらかというと、千百合と春雪の方に尺が割かれた感がありました。
 あくまでも沈黙を守る千百合。伝わらない思い。
 なんつーか、千百合の行動の基準が分からない。なんで信じて欲しいってことを伝えるのにもろ肌脱ぐんだ!いみがわからないよ!
 ……そこで据え膳食わない春雪さんは、偉かったです。

 ともあれ、紆余曲折あって能美の謎は解け、決戦を待つのみ。緊張感と期待が高まります。
 あと何話あるのかな。最後はきっちり盛り上がりと、カタルシスが得られますように。

 どうでもいいけどナーヴギアってSAOに出てきたあれと同じ?同じ世界の(時間軸は違いますが)出来事である、と示唆されたのか。
 ちょっとおもろいですん。

amazon link

アクセル・ワールド/デュラルマギサ・ガーデン 01 (電撃コミックス)
 外伝コミック。本編には登場しない元気なおにゃのこ(黒雪姫せんぱいに憧れている)が主人公って、確かにラノベよりはコミック、あるいはアニメから入った層向けの勘案かもしれない。コミカライズについては、AW、わりと恵まれている印象がありますね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ