クロスファイト ビーダマン#35「ブリザードの決闘…」

 記憶喪失キタワァー!
 いや、この展開は予想してなかったですよ……メカ友達ものにはありがち、なんですが、なぜか考えの埒外だったというか。驚いた驚いた。

 で、深刻なイベントの発生に、初期からのメインな仲間に再度スポットが当たったのが嬉しかった。
 なんだかんだで、非常事態が発生した時、まず頼る&頼りになるのは、昔馴染みだよなあ、と。
 B-アニマルというか必殺技オンパレードも楽しかった。せっかくのバンクなのに、滅多に使われないというか、殆どのキャラが一、二回しか使われていないんじゃないでしょうか。
 勿体無い……キャラ多すぎの弊害とは言えど、もう少しどうにかならないもんかなあ。ならなかったのかなあ。
 ともあれ、ツンデレかわいいシュモンちゃんを久々に堪能できて満足です。あっ他の皆さんもよかったですはい(適当にも限度ってものが)。

 で、どうやって記憶を取り戻すのかなあと思いつつ見ていたら、今度はナオヤの再登場で、またびっくり。どう見ても未だ悪事を企んでいそうなんですが、声だけは優しく、また視聴者にも表情を見せない後姿ってのがにくい。怖い。
 しかし、遠征(?)により、スバルとのタッグ再びになりそうなのは楽しみです。つうかスバルもいいツンデレだよなー。ああご馳走様です美味しゅうございます。

 バサラ方面もきな臭く。次回予告を見るとアスカも居るし。
 先ほど、キャラクターが多すぎと言いましたが、その多いキャラクターが錯綜して、ストーリー性がどんどん増してきた感があるのは、大歓迎であり、とてもとても嬉しく。
 みんなが活躍できればいいのに、な。30分枠だったらなぁ。

amazon link

ビーダマン CB-14 スターター ロール-サソード
 サソード久々の活躍。いやまあ細々とイベントやらで使われてはいましたが。蠍モチーフというのがどう見ても悪役なので、番組開始前、裏切って敵キャラになる子かも?などと予想していたのが懐かしいです……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ