BD「ファイ・ブレイン 神のパズル」初回限定版3巻

 ダンボールを開けた瞬間、ギャモンさんのめぢからにやられる。そんな3巻でございます。

 今回は封入特典は毎回おなじみのブックレットとジグソーパズルのみ。随分淋しくなったもんだな!くっそう。
 かわりに(?)映像特典はありました。NHKの声優番組、ボイスアクターズダイジェスト版。カイト役の浅沼晋太郎さんとノノハ役の清水香里さん出演の第一回目。ファイブレ特集だったのね。
 初見だったので、なかなか楽しく見ました。第一話の映像が繰り返し使われていて、そうかぁ番宣も兼ねていたんだなぁとか思いつつ。

 なんだかんだで映像特典がメニューにあると嬉しい。

 ドラマCDは、いやあ酷かった。
 酷いホモだった。

 わたくし普段、いわゆる公式がホモだよね!とかそういうことは出来る限り言わないようにしているし、そういう言い方・言われ方は好きじゃないんですが、流石にこりゃ酷いわ。
 本編のシリアス展開よりも、ドラマCDのギャグネタでやっている方が逆に真に迫って感じられるって不思議な現象だな……。
 つうか脚本のサンキュータツオって何。誰それ。本編書いてる本職のライターに書かせて下さいよお願いしますよ。
 さりげなく最終回の展開のネタバレもしているし、「ルークとビショップが秋葉原に行って、そこでカイトに会いました」以外、何の中身も無い、捻りも無いストーリー展開。
 キャストが三人だけというのも淋しいし、正直、かなり期待はずれでした。ああ、がっかり。ちょうがっかり。

 ……ま、そういうこともあるよね。というか、すいません私ルークに一ミリも興味が無いんで、余計に辛口になっていると思いますほんとすいません。

 ちなみにフリートークのお題は、好きなゲーム。とかでした。意味が分からん、と思ったら、PSP版ゲームの発売に合わせての話題だったっぽい。
 三人だと淋しいな、やっぱり。司会以外にふたりしか居ないんだもんな。

 まあいいや。ジャケットは毎度ながら美しいし、ブックレットは定番ながらしっかりした内容だし、映像特典楽しかったし。
 それなり満足です、うん。

amazon link

ファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
 どうでもいいけどこのギャモンさんがくわえてるキーホルダー欲しいんですが。欲しいんですが。大事なことなので以下略。知恵の輪になっている、っていいよね。真っ先に商品化すべきだと思うのですがっ。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ