カードファイト!! ヴァンガード#61「フーファイターへの想い」

 アイキャッチのミサキ、動くかな、動かないかな、と思ってじーっと凝視していたら、こっち見て微笑むとかどうなの。殺りに来てますか!
 素晴らしき。

 ミサキV.S.アサカ、因縁の対決。
 アサカの過去回想は、わりと素直というかストレートなエピソードで、驚愕の!とか衝撃の!とかそういうものはありませんでしたが、自然に見ることが出来て、かつ見どころの多いものでした。
 まだまだ純朴そうな過去のアサカかわいいし、キョなんとかさんは生まれながらにかませなのかっていう、レン様のあからさますぎる態度の違いは何なのさ素晴らしい。
 AL4結成に至る経緯が描写されたことで、またいろいろといろいろなキャラの性格が立ってきたなぁという。なにげにテツが凄い勢いで渋くて格好良いぜ。

 しかしこの感じだと、アサカはほんと普通にレンに憧れ、傾倒していったということか。それはそれで、レン的にはひとつの救いになるのかもしれない。
 初期の天然ボケがまだ残っていた頃に邂逅していることも、そういう意味での含みが少々込められている……ような気がします。まあ、妄想。

 一方のミサキは、今は未だ雌伏の時期、といった雰囲気を醸し出し。展開上、勝利が約束されていなかったら、けっこうどきどきしながら見ることも出来た気がするんですが……もう見ていて安心感しかない。
 いやいや、メタな理由もさることながら、落ち着いた試合運びとか、口数(というか「心の声」数)の少なさが、どんと構えた風格を感じさせてくれます。
 なんだかんだで冷静な方が勝つんだよなぁ。カードゲームらしく。まあ、ヴァンガードの場合、運の要素も大きいですが。

 次回はこの対戦に決着か。
 ともあれ楽しみです。ミサキさんの無双見たいよ見たい。

amazon link
 
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB02 エクストラブースター 第2弾 歌姫の饗宴 BOX
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.29 カードファイト!! ヴァンガード 『先導エミ』
 歌姫の饗宴とあわせてエミのスリーブを発売するとか、なかなかいいセンスしてるぜブシロード……!まあアクア、パシフィカ、フローレスのスリーブも出ますけれども。カードデザインそのままのスリーブって、わりと紛らわしくないのかな?実際にプレイをしている人はやっぱり透明とかがいいんだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。