ハイスクールD×D#7「使い魔、ゲットします!」

 いつにも増して、いや、いつもどおり、サービス満載。本筋がシリアスをやっていないと、サービスの強烈さもまたひとしおなんだな、と、しみじみ。
 そしてやっぱり詰め込みすぎだと思うんですよ!

 一誠&アーシアの使い魔探しということで、わりとシンプルなエピソードなんですが、とにかくいろんな意味でサービス精神に満ち溢れていて、密度の濃い一話でありました。
 贅沢な作りだなーと思うんですが、これでも原作の消化スピードはそう速くは無いらしい?
 ということは、原作がそもそも濃い味というか内容をきちんと詰めたものになっているのかしらん。やっぱりちょっと読んでみたいかも。

 生徒会ご一行様とのテニス勝負&ドッジボール勝負だけでも充分に面白い&ボリュームがあるのに、使い魔ゲットだぜ!までやっちゃうとか。いや肝心の一誠はゲット出来ませんでしたけれども。

 ところで生徒会長のソーナ・シトリーさん可愛くてきりっとしてよいメガネっこ。副会長の真羅椿姫さんもすてきなメガネっこ。
 生徒会の面々というかシトリーの配下も、なかなか濃いメンバーが揃っているようで、もっと出番が欲しいです。
 匙は現時点ではだいぶ憎まれ役ですが、敵というよりライバル、あるいは一誠と同レベルでぎゃーぎゃー争える悪友ポジションにでもなるんでしょうか。

 木場といい、男キャラを粗雑には扱わない作品ぽいので、わたくしのなかの乙女回路もご満悦。であります。
 一誠のダメなエロ男っぷりも、アニメキャラとして見ているぶんにはとても楽しいですし。
 しかし、えろいことやってビリビリ電撃のお仕置きが来るっていうと、なにやら懐かしいものを思い出しますね……。

amazon link
 
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス (富士見ファンタジア文庫)
 とりあえず原作リンクを置いてみる。2巻のレビューはびっくりの全部☆5っていう。まあ、1巻を読んでついていけた人だけが読むものだから、さほど驚くべきものでもないですが。展開が熱いと書いている人が多いのがまた気になる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。