ハイスクールD×D#3「友達、できました!」

 なんですかこのフリードってキャラは強烈にも程があるだろう!
 ネタ込みとは云え、ここまで悪逆非道なキャラが出てくるとは、少々驚きであります。関係ない人間の一般人を虐殺しているあたり、だいぶ洒落にならない。
 もともとこの作品に惹かれた要素のひとつが、ゴア描写に手を抜かなそうなこと、だったりするんですが、それにしても。
 直接映像には出ていなくても、Fate/Zeroばりの残虐さだったんじゃないか……?

 とか、うっかり初登場のアーシアそっちのけで語ってしまいましたが、アーシアかわいかったですごちそうさまです。金髪シスターけなげ可愛いとか、反則にも限度ってもんがある。素晴らしい。
 もう少し自然な喋り方だったら、より好みだったんですが、そのへんは個人の嗜好ということで。甘く儚いあの声も、捨て難くはあります。
 こんなキャラを、フリードとセットにするってあたりが、なかなか鬼畜でたいへんよろしい。

 それにしても、今回はっきりと分かりましたが、主人公いい奴ですよね。普通にいい奴。ハーレム王云々は置いても、言葉を交わした、友達と見なした相手を、必死で救おうとする。
 
 類型的にも見える展開ですが、流れがとても自然なので、嫌味なく納得できるし、主人公への感情移入にも繋がっています。
 本気で好感度高いわー。

 だいぶ続き物として終わってしまった今回。対立陣営の者であるアーシアが、どうやってあの仲間に入っていくのか、興味津々です。
 気楽に見て、気楽に楽しい。エロスとゴアに、ちょっぴりドキドキ。ほんと今期の中堅佳作だわん。

amazon link

ハイスクールD×D 13 イッセーSOS BD同梱版
 原作は最新の11巻が発売されたばかりですが、なにこれ。13巻はBD同梱ということ?DVDじゃなくBDというのが良いですね良いですね。
 発売は9月ですが、既に予約受付開始。書籍扱いだとしたら、早めの予約、それもネット書店が吉ですよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ