ペルソナ4#14「A Stormy Summer Vacation 2/2」

 いやあ、この話は以前のEDで見たかった……!
 というか二週連続で特殊EDだったわけですが、OPと同様、変更になっているのかな?
 普通に考えて新EDになっていそうだけれど、そうするとあの段々揃っていくのが楽しかったのが無くなってしまって、ちょっぴり残念な気が。

 ともあれ、原作ゲームでのコミュニティキャラをまとめて攻略、ハイスピード攻略。
 実際ゲームでも夏休みは学生以外のコミュを進める時期ですが、いや、絡めっぷりがお見事でした。

 それにしても……先週はザッピングということを抜かしても良い出来で、これだけでコミュ済ませてもいいんじゃ?とかちょっと思っていましたが、とんでもなかった。今週もまた、ザッピングということを抜かしてもたいへんに良い出来。
 しかしザッピングゆえの楽しさは存分にある。うーん素晴らしい。
 ラストは絶対、あのラブリーンの傘で締めるんだろうな、とは思ったものの、お約束のカタルシスを極限まで高めた使い方をしてくれた。
 やられました。ほんと、お見事。

 作画が安定していたのも、見ていて嬉しかった。戦闘無し回が二週続いたからってのもあるのかな。
 メインのストーリーやダンジョン攻略回よりも、こういった地味(……と言っていいのか?)な人間ドラマの回に作画リソースを使うというのも、なかなか嬉しいことであります。
 ペルソナ4って、そういうゲームだし。

 とりあえず今回も菜々子天使でした俺の菜々子。
 シスコン番長はシスコン番長でした。
 満足。うむ。

amazon link

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
 Vita版の予定もありますが、本体がまだまだ購入するには不安があるし、ベスト版は安いしで、こちらでさくっとプレイしてみるのも良いかもしれません。って、さくっとプレイできるようなゲームじゃないですが。二周目途中のままだ……時間が欲しい……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ