BD「TIGER&BUNNY」初回限定版8巻

 マラソン続行中。完走まであと1本だ!
 しかし8人の中でジャケットを飾るのが一番最後になっちゃうなんて牛角さん。いや、まあ、多分に特典というかスポンサーとの兼ね合いで、ネイサンが7巻になったってことなんだろうなぁとは思いますけれども。リアルスポンサーに左右されるってのも、タイバニらしくていいんじゃなーい? いいんじゃなーい?

 結果として、フィギュアーツの発売月とも重なったし、タイミングとしては良かったのかもしれない。なんとなく。牛角月間という感じで。どうせなら牛角のタイアップも年内継続してくれればなあ。

 毎度お馴染みの内容物。
 ブックレット裏表紙、ひどぅい! ひどぅいよ!
 ……おもしろ素晴らしいですね。

 映像特典は新OP・EDのノンテロップと、CM集。BD/DVDのCM集のみと思いきや、ペプシCMのブルーローズバージョンと携帯コミックのCMも収録されていて、これは嬉しかった。
 ただ、携帯コミックのCMは、やっぱり演技に違和感があって、なんだか聞いていられないんですが。再放送中にTVでCMが流れても、ついついヘッドフォンを外してしまったりするくらい、苦手だったり……いや、いやいや、収録してくれたことはありがたいですよ本当に。
 BD/DVDのCMは、やっぱり「あなたを信じてみようとオモッタノニ!」が最高です。大好きだなぁ。
 しかしこれだけCMのパターンがあるのも、珍しくないですか。2クールとは云え、なかなかレアじゃないかなっと。ファンとしては嬉しい限り。

 オーディオドラマは、ヒーロー達が出演する刑事ドラマという設定の「S.B.P.D.第8分署」。
 いわゆる作品内作品を完全に貫いていて、前後の小芝居とか楽屋オチ的なシーンもひとつも無いという徹底っぷり。9本作る中に、こういうの、1本くらいあっても良いんじゃないでしょうか。個人的には、ヒーローが普通に会話しているものの方が好きなので、ちょっと残念でしたけれども。
 ツッコミ不在でひたすら暴走していく、むしろ暴走しかしていないという、だいぶ危険物になっちゃっていたのは面白かった。
 ただ、完全に狙った台詞が入れてあったのは、ぶっちゃけドン引きしました。すみませんこういうことされるとほんと作品のファンで居続けるのがしんどくなるので、もうちょっと控えめにお願いします……いや需要はあるんだろうけどさー。既にそっちが多数派なのかもしんないけどさー。あーもー。

 文句ばっかりになってるな。すいませんすいません。
 本編は大好きな21話が入っているので、それだけでまんぞくです。とりあえず21話だけ見ました。そして、ルナティックさんの記事が読めなくなっていることに愕然としました。記事にモザイクかかってるよ!何故!そこに!
 謎修正すぎる。

 2クール目は連続エピソード、かつしんどい話が続くので、BDを買ってもなかなか本編を再生する気になれないのは問題だよなー。うーむ。英語字幕で見て楽しもう、とは思っていますけれども。

amazon link

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 8 (初回限定版) [Blu-ray]
 何はともあれ、8巻まで来ましたよ。残すは9巻のみ。
 BOX付属は素直に嬉しい。ジャケットがルナティックなのも凄く嬉しい。

amazon link

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]
 当然、予約済です。何だかんだで届くのが楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ