ペルソナ4#8「We've lost something important again」

 刑死者コミュこと小西弟のチョロさに思わず涙ですよもう少し扱ってあげて欲しいですよ代永翼よかったですよ。なんというか、諦念に包まれた感じがとても良く出ていて。
 しかし肉丼で陥落するとか……チョロすぎる……うう。

 ま、そんな私情?はさておき。
 戦闘はひとやすみしての、林間学校編。いろいろと愉快な演出が挟み込まれて(クマの出番が無いからってこれは優遇されすぎだろーいいぞーもっとやれぇ)前回に引き続き見ていて楽しい回でした。

 お約束の水着サービスがあったりしますが、それよりも、菜々子の夏服がサービスすぎる。お馴染みとなったジュネスソングもサービスすぎる。菜々子可愛いよ菜々子。

 原作ゲームをプレイしていると、手品のシーンでもニヤニヤしちゃって、たまらない。
 ゲームでは主人公=自分視点で見ていたミニイベントを、こうやって傍観者としてアニメで見る、というのも、なかなか面白い感覚。
 主人公としての鳴神のキャラがまた面白いからなあ。
 基本的にテンションは低いのに、空気が読めて、人望があって、発言になにやら重みがある。
 無属性であったゲームの主人公をアニメの主人公として落とし込むに、リスキーながら正答であるな、と思います。これを成功させたことが、作品全体の成功にも繋がっているんじゃないかなあ。

 ところで、楽しいだけじゃなく、一応、推理も進めておりました。次回はいよいよ残った仲間キャラも登場するようだし、息抜き回終了で、物語の進展に期待です。

amazon link

ゲームキャラクターズコレクション ミニ 「ペルソナ」Re:MIX+ BOX
 こりゃまた可愛いものが。しかしメガネかけてるキャラかけてないキャラが混在しているのはどういうことなのかしらー。全員かけさせたら良かったのにー。と思うわたくし、筋金入りのメガネスキーであります。
 それは置いても、クマの表情がいいなあ。店頭で見かけたらうっかり買ってしまうやもしれませぬ。まあ、発売は来年2月なんですが……。