TIGER&BUNNY 牛角×ロックバイソンキャンペーン

 こりゃ這ってでも行かねばならんだろう!
 というわけで、駄々こねて付き添い人を誘い受けして、行ってきました。激戦区たる池袋店。

 TIGER&BUNNY 牛角×ロックバイソンキャンペーン

 18時前後に着いたっけかな。店はそれなりの混雑具合。しかし、ほぼ同時に着いたお客も、その次に着いたお客も、みんな、仲間仲間なーかーまーの雰囲気。

 店の入り口に看板。これはテンション上がる。嬉しい。

 でもって、店員さんもみんなロックバイソンの絵入りの名札をつけてました。席に着いて、注文をした時に、お姉さんがちょっぴりニコッとしてくれたのが嬉しかった……これが「……ぶふっ」とか「……ククッ」だったら悲しゅうございますもの。ねえ。

 どどおーん。結構なボリューム。
 ごはん、キャベツ、肉、まとめて運ばれてきました。ちなみに90分制限で、70分(だったかな?)を過ぎたら自動的にデザートのアイスを持ってきます、と言われましてん。
 ……連れていったデマプチ牛角さんがちょびっと見切れております。

 でもって、あちこちで言われていますが、思った以上のボリュームでした。ごはん&キャベツでけっこう満腹感があるかなぁと思ったら、肉も普通に満足感のある量と質。
 こういうセットだと、ぺろっと二、三枚ずつになりそうなところ、ちゃんと一品一品、堪能出来る分量がありましてよ。素晴らしい。しかも牛・豚・鶏揃えて、部位もまちまち。飽きの来ないバランスの良い組み合わせだと思いましたです。
 ごはんが最初に出てきちゃうので、まずはじっくり飲みたいという人にはちょっと慌しいかな。でもまあ、キャベツが中サイズでかなり食べでがあるので、箸休め&おつまみには困らない。まあ、おつまみ用には、好みでもう一品くらいあっさりしたものを頼んでもいいかも。

 お約束の赤&緑のグラスをば。元KOHからのエールつき。
 飲み放題と組み合わせたプランが欲しい……と思いましたが、ごはんもさっさと出しちゃってるから、基本的に「居座られない」「単価は安いが回転を速くする」というコンセプトなのかな。
 実際、制限の90分より早めに食べ終わって出る人が多かった気がします。

 場所柄もあると思いますが、まわりの席、どこもかしこもロックバイソンセットを注文する人だらけでしたわよ。注文に占める割合、五割は超えていたと思う。下手をすると、六、七割以上……。

 しかしタイバニ知らないor思い入れなくても、普通に牛角が好きで通っている人には、なかなか良いチョイスのセットなんじゃないでしょうか。むしろそういう生粋のファン(居るとしたら)に申し訳ないような気持ちになったりして。

 デザートのアイス。抹茶アイスとバニラアイス。きなこがばふばふ舞うくらいかかっていて、美味しかった。突き刺さったコーンが異様な雰囲気ですが、これが食べてみるとすごくイイ。アイスは途中で食べ飽きてしまうわたくしですが、コーンに盛ったり、合い間に齧ったりして、あっという間に完食。甘いもの+コーンで、満腹感がさらに上塗りされる!
 いいセットだ……。

 だいまんぞくです。
 ひとつだけ悲しかったのは、ステッカーを貰えなかったこと。二日目にして無くなったのか……? と思いましたが、ツイッターで検索したら、同じ店に同じくらいの時間に入って(っていうかニアミスしてたな絶対)普通に貰ってる人がいるし。
 忘れられたのかなあ。カナシイ。
 まあ、セットメニューのあまりの充実っぷりにうっとりして、こっちも忘れちゃっていたというのが正解なんですが!

 ともあれ、ロックバイソンセット、楽しゅうございました。美味しゅうございました。おすすめです。地域限定が切ないですが、行ける人は是非、お試しあれ。