買ってしまったタイバニ関連雑誌・その2

 雑誌を買うのは我慢して、ムックが出るまで待てばいいのに、いいのに。そこを我慢出来ないのが、燃え上がっているヲタ心というやつで。

 7月10日前後発売の雑誌、買ってしまったメモ。


アニメージュ 2011年 08月号 [雑誌]
 タイバニB2ポスター(原画:小林有希子)つき。本誌記事は無し。ポスターの絵柄はヒーロー全員集合ですが、一枚のイラストとしてはちょっと微妙。虎徹&バーナビーだけ中の人で、他がヒーロースーツってどうなの。構図もへっぽこだし。
 しかし裏面がプチ設定集&さとうけいいち監督のコメント・インタビューつきキャラ紹介となっていて、実質B5サイズ×8ページの記事で、これがなかなかの内容。うはうは読みました。これのために買ってもOKかも。他記事も、アニメ雑誌として普通に読める誌面だし。ニュータイプの方が好みではありますが。


PASH! Deeep!!! Vol.4: 話題作をディープに追跡するスペシャルMOOK (生活シリーズ)
 乙女系雑誌。き、キラキラしてる……!
 タイバニ記事は8ページ。キャラ紹介・これまでの流れのほか、ちんまりとだけど部屋の設定や7大企業の紹介(企業ロゴつき)、松井千夏Pインタビュー(微妙に今後の展開を示唆するもの有り)、井上剛&津田健次郎楠大典インタビュー。なかなか読みでがありました。ことにキャスト3人インタビュー、この組み合わせは通好みかも。欲を言えば、巻頭ピンナップもあれば嬉しかったなあと。


オトメディア VOL.3 2011年 08月号 [雑誌]
 こちらも乙女系雑誌。うたプリプッシュが、個人的にはちょっとお得。
 タイバニ記事は4ページ、加えて応募者全員サービスの図書カード(額面500円、自己負担1000円)。これのせいで品薄になっちゃったのかな? 記事はいかにもアニメディア系列クオリティ(萌えクールビズ特集☆とかあたまがおかしくなってしぬレベル)、描きおろし版権絵(原画・宮部千鶴)はありますが、全プレの図書カードも同デザインとか、ケチくさい。定価からして高いし、掲載されている他作品に興味がなければ、同じ乙女系なら上のPASH! Deeep!!!の方がお買い得。

 アニメディアは記事がアニメディアクオリティ(オンナコドモ騙しの企画記事)だったのでスルー。ニュータイプは描きおろしピンナップがキャラ表無視レベルだったのでスルー。
 そんなところです。

 いい加減、自制しないと……この先、各種ムックや、きっとそのうち版権絵をまとめたビジュアルブックも出るだろうから、そこまで我慢する癖をつけないと……ね……。
 お財布がとってもコールドすぎる。