「ラジオ緋色の欠片 紅陵学院保健室」公開録音

 行ってきました。無料入園券があったので、年内にナンジャに行こうね、とは前々から友人と話しており。
 WEBラジオの公開録音イベントがあるということで、せっかくだから見に行ってみるかー。と。
 だって、生の真弘先輩喋りが。生で。真弘先輩が生で。ふおおぉぉおぉー!(自粛)

 しかし情報はあまり仕入れずに行ったので、最終回の先行上映があるとか、直前まで知りませんでした。
 ラッキーというより、不意打ちで心の準備が出来ておらず、っていうか前回の話を見ていなかった……あああ失敗したなあああ。

 それはともかく、公開録音はなかなか面白かったです。裏話というよりは、お互いや作品やキャラをいじって遊んでいる感じで。
 生真弘先輩の生メロきゅんも聞けたし。照れるというか脱力しながらもしっかり役を作って喋る岡野さんが男前だったし。

 どうでもいいけど、珠紀役の三宅麻理恵さんの演技は、生で(というか珠紀の絵というフィルターを通さずに……)聞いたほうが全然可愛く感じられました不思議。不思議じゃないけど。
 ひたすらメロきゅんワードをせがみ続けるその姿、一回でも多く言わせようとするその姿、我らファンの代弁者として、頼もしく見守っておりましたぞ。

 しかし、ナンジャのリニューアル休園を前にしての最後のオタ向けイベント(のひとつ)が、オトメイトになるとはなあ。

 看板、全員集合。
 ちっちゃ!真弘先輩ちっちゃ!
 指差して「ちっちゃ!」って言いました。だって、基本ですよね!礼儀ですよね!

 普段、あまり声優さんイベントには興味が無いんですが、楽しゅうございましたよー。
 役を、作品を、大事に思ってくれていることが、しっかり伝わった。それが何よりも嬉しかったです。はい。