番組改編期を前に、木曜日は視聴アニメが無く。だらだらと雑談とか。

 ほんと、なんで日曜日にばかり集中しているのかなぁ。もう少し平日に分散しようよ。
 私がキッズアニメを追いかける性質である、ということが大きいとは分かっていますけれど。

 来期の自分予想ですが、苦手と分かっている人物がメインスタッフに据わっている作品は、諦めて回避するべきか、と思い始めている今日この頃ですので、けっこう割り切って作品の取捨をしていくことになるかと思います。
 とりあえず日曜日、減らしたい。けれど、4クールの継続作品やら、実質続編やらで、新作のチェック前で既に視聴予定本数は7本。困ったもんだ。

 コメント欄について。少し前から閉鎖させていただきました。すみません。
 ブログそのものの方針は、基本的には変わりません。
 ここ数週間、体調を崩して、更新のペースが遅くなってしまいましたが、ぼちぼち戻したいと思います。
 長文になりすぎると、そのときは盛り上がっていても、自分の中でやはり疲れてしまうので、あまり長くなりすぎないように注意したいなー。

 ネットにおけるアニメの感想も、Twitterであったり、あるいは感想ブログと銘打っておいて2chまとめブログであったり、という風に変わりつつありますが。
 個人運営のアニメ感想ブログは、Twitterと違って好きな時に(視聴した後に)感想を読めることと、ひとりの人間の一貫した視点からの感想をまとまった形にしておけるという点において、貴重なものであると思うのです。
 ゆえに、私の場合、意識して「私という個」が受け取った印象や感想を切り取るようにしています。
 自分の備忘録としての意味が大きいものでもありますし。
 実際、最終回を迎えた後に、第一話の感想を読み返したりするのって、やけに楽しいですから。こんなこと考えて見ていたんだなぁという。

 とりあえずは、マイペースで、ぼちぼちと。だらだらと。続けていきたい所存であります。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ