ペルソナ4#13「A Stomy Summer Vacation 1/2」

 なんだ、ただの天使回か。
 その一言で足りるかもしれない菜々子主役回でありました。

 サブタイトルに1/2とついているのは、前後編というより、次回と合わせてひとつの話になるのでしょうか。なかなか凝った、面白い仕掛け。
 夏休みの描写に加えて、ゲーム進行では不可欠だけれど、ストーリー上に直接絡んではこないキャラクターとのエピソードを、ここでまとめて消化してしまうのかな。
 プレイ済だとキャラクターが登場するたびにいろいろとニヤニヤ出来ますが、ゲーム中に見ていないエピソードが出てくると、なにやら悔しい気持ちにもなる……。

 来週までにコミュMAXプレイ再開しようか……無理だけど……時間無いけど……。

 閑話休題

 ラブリーンもこんな風に使ってくるあたり、面白うございました。ほんとにゲーム内の小ネタの拾い上げに余念が無い。さりげなく(?)付け足すオリジナルの要素も、ファン心をくすぐるものばかり。
 サービス精神たっぷりで、元からのファンとしては嬉しい限りです。
 ゲームの、そして菜々子の。菜々子の!
 素晴らしき、天使回。

 OPは、これが2クールの正規OPということでよいのでしょうか。メガネ押しが一層強まって、もう、隅から隅までメガネ。素晴らしい。
 相変わらずのオサレっぷりも素敵です。ああ、このOPくらいの作画クオリティで、本編も動いていてくれたらなあ……。

 菜々子特殊EDも、素晴らしゅうございました。絵、可愛すぎ。歌、可愛すぎ。作り、贅沢すぎ。
 眼福であります。

 次回は鳴神の目線からのコミュニティキャラクターとのエピソードになるのかな。
 それもまた楽しみ。

amazon link

ペルソナ4 公式設定画集
 ゲーム版の設定画集ですが。表紙の格好良さが半端ねぇー素晴らしいぃー。
 コミュキャラやサブキャラも網羅してあるそうなので、これを見れば、ゲーム内のキャラもいろいろと把握できる……かも。先生たちの絵も載っているとか。
 ということは……モロキンも?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ