カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#147「混沌の破壊者」

 ミイラ取りがミイラになった、というよりは、鴨が葱しょって「どうか鍋にしてください」と言いにいったような、三和くんのリバースでございました。
 ……いやまあ乙女のトキメキ度合いとしてはなかなか高いものなのでしょうけれど。「お前が堕ちるなら一緒に堕ちてやる」的な。
 でもって、リバースされてなお、カードキャピタルへのフォローというかヒント出しも行ってしまうあたり、三和らしいポジションであることよ。

 櫂が三和をリバースするにあたって、葛藤めいたものをまるで見せないのは、少々悲しかったですが。櫂って三和に対しては元からそうだけどさぁ。すごく背景扱いだよなぁ。99%のツンと1%のデレ。今回、三和デレを見せてくれるのはいつの日か……来るのだろうか……。

 タクトの宣戦布告により、ファイター全員(なのかな?)に、危機的状況が明らかに。
 これまで、とにかく登場人物同士の情報伝達なしで進んできて、見ていて焦らされまくった分、逆にほっとしたりして。
 いい加減に横の連携取ろうよ。連絡、取り合おうよ。そして全員一丸となっての萌え展開やろうよ。ねぇねぇ。でもってカエサルの出番増量お願いします。お願いします……。

 ところで、虚無がどうとか言い出した時に、レオンにフォーカスするのは良いかんじでした。はい。キーパーソンはレオンなのかな、と思いつつ見ていたので、アイチがレオンの名前を出すと思っていたら、タクトに話を聞かなきゃ!とか言い出して、若干ずっこけたりもしましたがわたしはげんきです。そりゃ(現時点での)ラスボスに話を聞けば分かるだろうけれど。そこに至る道筋をどうやってつけていくか、が問題なわけで。

 まあ、それはそれとして、話が大きく動いたことにより、また事態が明確になったことにより、一定のカタルシスはありました。
 これで一気に盛り上がってくれたらよいのですが。燃え展開に繋がればよいのですが。でもってカエサルの出番増量お願いしま(略)

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
 ヴァンガードの場合、アニメのストーリー進行の他にカードの展開での進行、コミック版その他の進行もあるので、わりと厄介。遅れて視聴していると、なおさら混乱が……早いこと追いつかねばなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ