2013年秋期・アニメ視聴リスト

 今期のアニメ視聴リスト(継続含む)です。
 一応、途中で視聴を中止する作品が出る可能性もあります。

 月曜日
  ガンダムビルドファイターズテレビ東京
 火曜日
  なし
 水曜日
  境界の彼方TOKYO MX
 木曜日
  ガリレイドンナ(フジテレビ)
  サムライフラメンコ(フジテレビ)
 金曜日
  キルラキル(TBS)
 土曜日
  宇宙兄弟日本テレビ
  ログ・ホライズンEテレ
 日曜日
  ドキドキ!プリキュアテレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガードリンクジョーカー編(テレビ東京
  ファイ・ブレイン〜神のパズル第3シリーズ(Eテレ

 10本/1週間。

 本数を減らして、曜日も散って、いい感じになりました。日曜日に三本しか視聴作品が無いって、なんだか久しぶり。清々しい!……と思う時点で、減らして正解なんだと思います。

 継続作品は、宇宙兄弟プリキュアヴァンガード
 視聴作品無しは火曜日。

 なにげにオリジナルアニメ率がとても高くなりました。「ガンダムビルドファイターズ」「ガリレイドンナ」「サムライフラメンコ」「キルラキル」「ファイ・ブレイン3」。「境界の彼方」も半ば京アニオリジナルみたいなものだし、継続作品を含めても、土曜日の2本のみという。
 やはり先が分からない楽しみってのが段違い、桁違いですねオリジナル作品。原作つき作品にありがちな「話がちゃんと終わってくれるのか」という心配も少ないし。……ゼロとは言えないけれど。

 体調不良の中で第一話を視聴した作品が多かったため、だいぶばさばさと視聴取りやめしてしまいました。いくぶんか惹かれたものもあったのですが、ううむ。しょうがない。
 減らした分、一本あたりの視聴は丁寧にしていきたい所存。それと、更新スピードも上げていきたい所存……。

 この一覧に載せたものについては、視聴中止を明言しない限り、毎回感想を書きます。
 感想アップが不定期になりがちですみません。更新時はツイッター(@tahine13)で報告していますので、興味のある方はそちらも見ていただけますと助かります。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ