戦姫絶唱シンフォギアG#12「撃槍」

 マリアさんまじマリアさん
 世界中に生中継でのギア装着は大胆でしたが、結局力及ばないのよ、とよよよと泣き崩れるとか、もうあなた疲れているのよ。じゃなくて、あなた何がしたいのよ。
 第一話からえんえんと転がり落ち続ける、こんなヒロイン(のひとり)が居ていいものだろーか。という疑問はさておいて。
 響との対峙による変化は如何なるものか。
 見せ場は一回くらい来るんですか。どうなの。あと残すは最終回だけなんですけれど!

 とか言いつつ、全体的に熱量はアップしていて、ツッコミどころの多さや、戦闘の面白さと微妙さと、なんやら一期のあの空気が戻ってきた感がありました。
 お互いにラブラブ語りながら戦う切歌と調は、もう一生勝手にやってろとか思っちゃったですう。
 先輩後輩の信頼関係がっつりな翼とクリスは、もう一生ラブラブしていてくれよとか思っちゃったですう。

 そしてやっぱり、こんな土壇場での奏の投入(イメージですが)は、ぎゅっと引き締まる感がありました。奏、もっと見たかったなぁ。一期でも二期でも。
 さらにはフィーネの登場も、一期ラストを受けての描写、そして調に語りかける口調の優しさが、なにやらたまらないものを感じさせてくれ。
 なんだかんだで、一期と二期通して、一本の作品として繋がった。そんな気持ちにさせてくれました。

 しかし、一期二期通しての巨悪、というものも欲しかったような気はする。ある意味「月」がそうなのかもしれませんが。
 ウェル博士は悪役のための悪役になりすぎだ……うーん。ううーん。まあ、最終回で如何にすかっとぶっとばされてくれるか、それを楽しみにすることと致します。

 とりあえずクリスちゃんが幸せになってくれれば何も文句ないや最終回。楽しみに見よう。大丈夫だよね?……大丈夫だよね?

amazon link

戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 雪音クリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 クリスちゃんかわいいよクリスちゃん。ほんと一期の頃はこんなにかわいく思える日が来るとは思わなかったなあ。
 ねんどろいどはお約束の絶唱顔がついていますが、うん、正直、絶唱顔より普通の照れ顔とかの方が見たかった気もする。うん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ