ハイスクールD×D NEW#9「後輩、できました!」

 おおお。金髪美少女追加投入かと思ったら、まさかの金髪男の娘投入だった……!
 ギャスパーくんいいじゃないですか。いいじゃないですか。

 男の娘キャラにもいろいろありますが、ギャスパーくんの場合、ちゃんと男の子に見える。っていうか服装以外に倒錯要素が(今のところ)全然見えないから、か。
 それと、各キャラクターの接する態度もごく自然で、無駄に煽ることをしていないのが、よいかんじです。
 一誠に至っては最初の落胆を越えた後は「悪魔の先輩、男子の後輩」として、普通に友情芽生えさせて、実によいかんじです。
 でもってギャスパーの方も、一誠を的確に評価し、過大でなく過小でもなく「卑猥に前向き」というもうそれしかないような表現をしてくれたりして、なんだかなあ可愛いですね素晴らしい。

 ……ああ、そうか。
 一誠のドリームを聞いた時の反応が、明らかに女性キャラとは異なっているのが、「男の子」として認識できた理由の最たるもの。かも。
 木場を含めての男子部結成は、なかなか心ときめくものがあります。いいねいいね。レギュラーに男性キャラが増えるのはいいねいいね。

 とまあ、新規参入キャラクターの紹介と別に、ストーリーの方は、朱乃関連に踏み込んでいくのでしょうか。
 これまでのキャラの押し具合とオープニングの映像から鑑みるに、朱乃メインで展開されるのかな。思えば前半は木場がお当番だったわけで、オカ研ひとりずつにスポットを当てて、丁寧に掘り下げていくのか。
 視聴していて、キャラクターに……というより、グレモリーの眷属、オカルト研究部という場に、愛着、愛情。そういったものがどんどん育っていきます。
 結果、楽しく見ることが出来る。それが何より。

amazon link

TVアニメ ハイスクールD×D NEW エンディングキャラソンアルバム!
 ギャスパーくんが男の娘と分かってから見てみると、エンディングにも違った味わいが出てきますね……うん。男子不在と思ったら一応居たんだな、ってことで。
 しかし一期エンディングには木場も居たのになぁ。ウェイター姿、ちょっと良かったのになぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ