聖闘士星矢Ω#70「聖衣(クロス)の破壊者!はぐれパラサイト来襲!」

 突如登場のはぐれパラサイト、ミラー。
 戦いを遊びとしてとらえ、聖衣を壊すことを楽しむ。実力差がありすぎるので、スリルを楽しむために、プロテクターは纏わぬまま。
 しかしパラス様に素敵なチート能力のグッズを貰っています、って、矛盾のような気がするんですが、そんなことない……のかな……?
 最後まで「遊び」状態であったら、なにかしら本意を隠し持ったキャラクターかと推察するところですが、なんかキレて台無しにしかけていたし、うーん。よくわからない。

 予想外のところで、栄斗さん活躍回でありました。そういえば単独での主役回は久しぶりかな。昴とのタッグはあったけれど。
 いずれにせよ、忍者という属性持ちであるがゆえに、基本的に強い、頼れる、切り札的な存在でいてくれるのは、なかなかカタルシスの生まれどころかと。
 過去回想で師匠の言いつけをひとつ思い出すだけで、それまで勝ち目の見えなかった敵を圧倒してしまう忍者さん半端ないです。凄いです。ちょうちょになって肩に止まりたいです。出来ればメガネ装着バージョンの時に。

 しかしこのエピソードの意味は。結局ミラーは聖衣を壊すという役割をしに来ただけなのかしらん。
というか、あそこまで壊されて、この先どうするんだろう。修復イベントでもするのか、スルーするのか。
 ドラゴンの盾が壊されたのは、なにげにショックでした。ので、スルーせずに、なんらかのパワーアップイベントに繋げて欲しいところですが。うーむ。

amazon link

S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙
 フィギュアーツ、現在50%OFF。作品やキャラがどうというでもなくて、フィギュアーツやちびアーツは基本的に安売り、投げ売りになりがちなんですよね。なぜだろうなぜかしら。作りすぎるのがデフォなのかしら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ