戦姫絶唱シンフォギアG#9「英雄故事」

 シンフォギアはですね。ただでさえMXでは放映順が遅いし、ましてや録画を積みまくっているわたくし、だいぶ遅れての視聴がデフォになっているのですが。
 放映中、普段あまりアニメに言及しない人々までこぞって喜びまくっていたので、なにごとかと思ったらそうですか。ああそうですか。

 未来が敵側にぃー!じゃなくて、
マリアの覚悟が重いぃー!でもなくて。
弦十郎さんのお歌に一番盛り上がるってどうなんだ!正解だ!
 しかも懐かしの「ポリス・ストーリー」っていう。ほいほいされちゃいますよほいほい。

 ……実際面白かったし笑えたし燃えたし萌えた(えっ)けれど!予想外の歌のうまさにもびっくりです。ええ、びっくりです。もうギア装着しちゃえよ!

 本筋はフィーネ絡みのあれやこれや、米国とF.I.S.のあれやこれや、マリアサイドは鬱屈と迷走が続いており、二課サイドは常に後手に回っている歯がゆさがあり、どうも見ていてしゃっきりしない展開が続いていますが。
 今回については、それらストーリー部分よりも、弦十郎の歌……そして、無器用に場を保とう、取りもとうとするクリスがけなげ可愛すぎて辛抱たまらんってなもんでした。
 なにあの食べ方の汚さ。ほっぺについたマッシュルームを取ろうともせず。取っても貰えず。フラグ未確認。いやいや、これからだよ。まだまだこれから、いいことあるよ。もっとあったかく、もっと幸せになれるよクリスチャン!
 ただ同志というだけでなく。心から通じ合える親友になってくれるといいなあ。翼も、響も、誰でも。
 それはそれとして一期にあった弦十郎とのフラグがスルーされているのはたいへん残念&勿体なく思っておりますがぁ。
 ここで使ったら面白いのになぁ。まあ、今回は敵陣営にも少女キャラもりもりだから、そちらに注力している分だけ配分が難しいのでしょうけれど。

 二課の面々の活躍とか、頑張る様子とか。もっと見たいです。
 一期からのキャラ、男性キャラ、大人のキャラも、大切にして欲しいです。

amazon link

ヴァイスシュヴァルツ 【頼れる司令官 弦十郎】【C】 SGW19-068-C ≪戦姫絶唱シンフォギア≫
 弦十郎さんのグッズなんてこれっくらい。キャラソン出そうぜキャラソン。出す気があったら曲を書き下ろしていますよねそうですよね……うん。知ってた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ