ブラッドラッド#7「はじめてのリズ」

 リズちゃんまじ天使。何が天使って、まわりの人間を輝かせる天使。
 スタズに兄属性付与。冬実に姉属性(どっちかって母性本能っぽくも見えますし妄想働かせればロリ百合趣味に見えなくmあわわわ)付与。
 当人の妹属性は元からきっちり確立。うーん素晴らしい。
 もうほんと、ブラッズなんか放っといて、スタズ兄と冬実姉に囲まれて健やかに育っちゃえよ!ってなんだか親子みたいな絵になるな……それはそれで。

 冬実の蘇生については、結局なにも進展はなく、ただブラッズの陰謀が進行したのみ、に見えてしまうわけですが。
 リズとのあれやこれやは、ただ見ていて微笑ましいだけではなく、しっかり次の展開へとつなげる役割も果たしているのがポイントでありました。
 冬実の人格、性格。そういったものを、視聴者&リズに印象付けるにも、重要なエピソードであったな、と。

 この下ごしらえ(違)があったがゆえに、冬実が消えた時にも、すぐに動くことが出来たわけで。

 それにしても冬実さんはヒロイン属性すぎるなー。初っ端からずっと、キャラクターほぼ全員が、「冬実のため」にしか動いていないんだもんなー(思惑はそれぞれですが)。
 なのにおっとり属性、普通の女の子属性を堅持。なにげに良ヒロインであることよ。
 今回披露した料理の腕前が、ごくごく常識的なレベルだったのも、個人的には好感度ぎゅんぎゅん上がりました。
 でもって、オムライスという、それなりに料理慣れしていないと綺麗に作るのはけっこう難しい料理であるところも、分かってるなぁという。

 攫われヒロイン、不運にして不幸ではありますが。がんばれ冬実たん。救助がんばれスタズたん。

amazon link

TVアニメーション ブラッドラッド オリジナルサウンドトラック I
 サントラがしっかり発売されるのが、有り難いと思ってしまう今日この頃。昔はアニメ関連アイテムっていうと筆頭に来るものだったのに、今は発売すら危ぶまれることも多々あるというのが、なんつうか時代ですね。
 しかも二枚目も出る予定があるんだな。恵まれ恵まれ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ